*のんびりmama*気まぐれLife…

baby nokoのはじめまして 子育て奮闘中… 今年からキャラ弁始めたよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄がえるのレインガール弁当


雨ヤダー
いつになったら梅雨明け
幼稚園の送迎が大変だよ
とは言っても晴れ女の私ほとんど傘を使った事がない

大概は、私が外へ出ると降ってた雨も止む
家へ入ると降る

自分でも嘘かと思うぐらい
偶然にしちゃすごい確率で止むんだな、これが…


なのに、かわいい傘が売ってると買ってしまう私
雨は嫌いだけど、傘が好き

それにしても…本当に晴れ女、雨女ってあるのかなぁ
  1. 2011/06/16(木) 15:15:05|
  2. キャラ弁
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちごさんへ

コメントありがとうございます

返事が遅くなってすいませんでした

帽子の件ですが、
おにぎりを涙型に作って顔の部分を残してとんがり帽子のように海苔を巻くんです。
後は帽子のつばをゆるいCの文字のようにチーズを爪楊枝でカットして、それに海苔を裏表貼ったらおにぎりにのせると完成

こんな説明でわかるかなぁ
またわからなければ聞いてくださいね
  1. 2010/11/09(火) 01:35:31|
  2. キャラ弁
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもコメントありがとうございます!

はるぴぃママさんの質問ですが、卵焼きには調味料以外は入れてないですよ
(^_^;)きれいに見えるのはたまたまだと…(^_^;)

火加減には気をつけてるかなぁ…でも結構焦がすことも多いですけど(^_^;)

薄焼き卵のときは、水溶き片栗粉をティースプーン一杯入れると破れにくいですよ(^O^)∨

卵焼きに入れると冷めてもフワフワになります♪
是非試してくださいな
(^O^)
  1. 2010/09/16(木) 17:56:08|
  2. キャラ弁
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トマトな女の子弁当


おはようございます♪

昨日はすごくいいお天気だったのに今日は残念ながら雨ですね(>_<)

今、ハンドメイドをしてるんです♪
来月30日にフリマを出店することになって毎日大忙しです(^_^;)

晴れた日の昼間は外でペンキを塗ったりして木工細工をして、雨の日と夜は室内で布小物を作ったり木工の細かいところをやったりで毎日充実した日を送ってます♪

今日は少し材料がたらなくなったので買い出しでも行ってきます(^o^)
  1. 2010/04/27(火) 09:05:12|
  2. キャラ弁
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽大好き!音符くんとぶたさん弁当


おはようございます♪

昨日にお弁当の妄想をせずに寝てしまい、朝ぶっつけで考えて作りました
(^_^;)
なので焦って作ったからか、少し雑な感じに仕上がってしまったよ(>_<)
得に鍵盤が…
雑なうえに時間が経つにつれご飯の温もりでのりがクネクネ…

まぁ、ちょっと残念なところがありながらも結構デザインには満足感ありかな?(^_^;)

娘にはおかずが少な~いって言われたけど…(>_<)

でもオッケー!オッケー!
  1. 2010/04/26(月) 08:36:17|
  2. キャラ弁
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
