*のんびりmama*気まぐれLife…

baby nokoのはじめまして 子育て奮闘中… 今年からキャラ弁始めたよ?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うまもりパワー!

DVC00090.jpg
おはようございます~♪

先週金曜日に長女が、
「パパにプレゼントあげるねん♪」と言いながら…
何やら一生懸命作っていました。

「出来た!」と見てみると、ん?
札?みたいなぁ…

「これなぁ、うまもりやねん!」と見せてくれました。
パパおしごとがんばってね、だいすき、うまもり、だいきち、わかちこ、ほおす
と、書いてありました。

うまもり?
わかちこ?
ほおす?

本人はガチで〔うまもり〕を作った様子…(^_^)
これって…〔おまもり?〕のことみたいで(^_^;)

言いまつがいならぬ、聞きまつがい!

こんなことは日常茶飯事で(^_^;)

で、パパが競馬をするからか知っている英語がhoseなので、知っている言葉を並べただけみたいです…
(^_^;)

でも〔うまもり〕をもらったパパは不思議とつなげて考えたみたいで、

これは…
うまもり→お守り→hose→競馬→競馬のお守り。

わかちこ?
わかちこ→負けても気にするな!
ってことか?(笑)

偶然にもつながってました♪
パパが競馬のお守りありがとう♪と言っても、長女はキョトン(*_*)としていて「違う!うまもり!」と言っていました(^_^)

同じ〔うまもり〕を私の妹の旦那にもあげていました。

そしていざ競馬!

なんと!

二人とも的中!

主人は一点買いで数千円でしたが、妹の旦那は万馬券でした!

すごいよ?うまもりパワー!(^_^;)

ちなみに今日は私のHAPPY BIRTHDAYなので、主人に食事に連れて行って貰いました♪

やったね!うまもり!
スポンサーサイト
  1. 2010/02/01(月) 09:36:03|
  2. キャラ弁
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おにのパンツ弁当 | ホーム | 赤緑黄色の鬼っ子弁当>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kao0131.blog83.fc2.com/tb.php/89-d1a92bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
