*のんびりmama*気まぐれLife…

baby nokoのはじめまして 子育て奮闘中… 今年からキャラ弁始めたよ?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とんがり帽子の雪だるま弁当

1263861902-100119_081903_ed.jpg
先日、長女の日曜参観へ行ってきました♪

一緒に凧を作り、小学校の運動場を借りて凧あげをしたんですが、日曜日ということもありパパも一緒に行ってきました(^o^)

凧作りはママと、凧あげはパパとするという段取りで行ったのですが…
凧作りまでは順調に進んでたんです!
いざ凧あげ!ともなれば、長女だけではなく次女も「やりたい!や~り~たぁ~い!」でケンカ勃発!

まぁ、何とかなだめて順番にするとなったその時!

なんとパパが凧を離しません!夢中で走り回り、楽しそうに笑って♪
「見て!見て!凧あがったぁ~♪」だって!
誰も見るわけないだろ!
子供達は膨れっ面!
そりゃそうだ!

この日はほとんど風もなく、あがりにくかったんですが滅多に吹かない風をパパが楽しんでるんですから…
私は写真を撮ってたんですが、「ちょっとだけママもしよかなぁ?」って言ったら即答でパパが「えぇ~、できんのぉ~パパがやる!」

はぁ~?

最悪!完全パパ独占!
ムッ!としたのを察知したのか、「やるぅ~?」だってさ!
今更何さ!散々子供達から取り上げて自分は楽しんでやってたんやから、ご機嫌とりで言ってくるなら最初からスッと譲れっちゅうの!

その後、参観は終わり子供の書いた絵画を見てから帰ったのですが、その間微妙な空気が流れてたのは言うまでもない…
スポンサーサイト
  1. 2010/01/19(火) 09:45:03|
  2. キャラ弁
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バトンタッチ!弁当 | ホーム | 冬っ子ちゃん弁当 そしてついに!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kao0131.blog83.fc2.com/tb.php/81-a1033ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
