*のんびりmama*気まぐれLife…

baby nokoのはじめまして 子育て奮闘中… 今年からキャラ弁始めたよ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X'mas弁当 雪だるま

1260440487-091210_081956_ed.jpg
寒くなると朝起きるのが辛いですね(>_<)
毎日、朝がくるたび憂鬱になるよ(-.-;)

昨日はちょっとしたことがありました(^_^;)

従姉妹がお昼に遊びにきてたんです。
子供達(5歳2人、3歳、2歳)だけで家の前で自転車や一輪車、フラフープ、縄跳びなどであそんでたんです。

そしたら、お向かいの男の子が(小学2年生)帰ってきたんですよ。

おチビ達は喜んで少し話をしてたみたいで(^^)

そしたら!

ギャー!ってすごい勢いで泣き声が聞こえたかと思ったら、家の中に駆け込んできた!

泣いてたのはうちの上の子供だ!

「なんやー?どないしたん?」

『なんもしてないのに、〇〇兄ちゃんが顔つねった!(泣)』

「何もしてなかったら、そんなんせーへんやろー!あんた、何かしたんちゃうの?」

従姉妹達もゾロゾロと家に入ってきて、
『ほんまに何もやってないのに急につねってきてん!ほんで、泣いてるの見て、ふーんずっと泣いとき!って言って家に入っていった~』

って…(-.-;)

どうしたものか…

まぁ、ハッキリしたことがわからないので本人に聞こうと

ピンポーン…

ん?出てこない…

ピンポーン…

やっぱり出てこない…

この状況からすると、大体わかった…

そう!自分が悪いのがわかっているから出てこないのだ!

時間をあけてもう一度、
ピンポーン!

仕事から帰った母親が出てきたので、事情を説明。

「ゴメンなぁ~」といいながら「チッ!あいつ~!」とお怒り!
子供のことに口出しするのはどうかと思いながら、まだ自分で対処できる年齢ではないので迷ったあげく言いに行った。

ちょうど本人が帰ってきて目が合うと、ヤバい!的な顔をしてた。

「あんた!顔つねったんか!謝り!」

『そんなんやってない…』目をあわさず、小さな声で『やってない…』

「泣いてんねんからやったやろ!嘘つくな!謝り!」
再び小さな声で『泣いてない。泣いたの気づいてない、知らん!』

思わず、「知らんことないやろ~、泣いてるの見てずっと泣いとき!って言ったんやろ?従姉妹らもみんな言ってたよ!」って言ってしまった(-.-;)

意味なくしたにせよ、小さい子供に手を出すのはけしからん!ことで…

結局、うちの子供に謝らせてようやく小さい声で反省も見えない感じで『ゴメン』と言った。

ケガをしたわけではないからいいのだが、うちの子供は自分が謝ったことに不服そうではあった…

なんにせよ、これから先もっといろんなことがあるだろう…

やだなぁ…
大丈夫か?

アタシ…(-.-;)
スポンサーサイト
  1. 2009/12/10(木) 19:21:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トナカイさん弁当 | ホーム | サンタさん弁当>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kao0131.blog83.fc2.com/tb.php/70-e86ac986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。