*のんびりmama*気まぐれLife…

baby nokoのはじめまして 子育て奮闘中… 今年からキャラ弁始めたよ?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きのこ弁当 見つかったの巻

1257502682-DVC00059.jpg
走り廻ったよ!
昨日からだと6件の店をあちこちと探し廻ったのよ~w(゜o゜)w

そう!例の子供の靴を探しに!

無くした靴はね~、やっぱり!見つからなかった…
トホホ…(__)

だからといって、無くなったからまた買ってあげる!ではダメな訳で…

どうしようか考えたあげく~…(-_-)
無くなったらまた買えばいい!という考えにならないように、でも本人の気持ちがおさまる方法を考えに考えて~

全く同じ物ではないけど、「見つかったよ!誰か忘れ物届けてくれてたみたい!」って、新たに買ったスニーカーを渡そうかと………。(^_^;)たぶん!ほとんどデザインなんて覚えていないし、色がブルー系でお友達が履いているようなスニーカーであれば気づかないかなぁ?…
たとえ、アレ?こんなんやったかな?と一瞬思ったとしても、ずっとほしかったスニーカーならどんなんでも見つかったよ!って渡せば喜びにはたいして変わりはないかな?と判断したのよ~(^_^;)

まぁ、もう次からは無くさないように本人も気をつける気持ちもあるだろうから、物を大事にするでしょう!(^_^)(私自身も(^_^;))

で…早速似た様な袋に入れ替えて渡してみたよ!

「なんと!無くした靴!見つかったよ!いい人が見つけてくれて、届けてくれたみたいよ!だからさっき、取りに行って来たよ!」

「ジャーン!!よかったなぁ~(^o^)♪」

って渡したのさ!

そりゃそりゃ!跳びはねて喜んで「やったぁ~♪やったぁ~♪よかったぁ~♪いい人が見つけてくれたんやぁ~♪」だって(^_^;)

ドキドキ!ドキドキ!

袋から出して何て言うやろう…

一瞬止まった…

あっ!やっぱり気づいたか?そんな甘くはないかぁ…
やっぱりわかるよなぁ…そりゃ5歳にもなればわかるかぁ…(その一瞬にあれこれ思った…ハァ~)

そしたら「やったぁ~♪かわいい!やったぁ~♪」って。

ん?ビミョウな反応…(-.-)

「これやった?こんなんやったかな?」って尋ねると
「んー…わからん!でもこれでいい!これやったと思う…」だって。

これって気づいてる?

でもそれから何回聞いても「これやった!」って言うからOKかな?(^_^;)

「やっぱりこの靴優しい靴やってんなぁ~♪この靴やっぱり履いてほし~い♪って思ってくれてたんやなぁ~♪」「ちょっと私のこと困らせたかっただけやんな♪」ってニコニコ♪

よっぽど嬉しかったのか、まだおろせないから家の中で何度も履いてウロウロしてた。

いつもなら「やめなさい!」と言うところだが、今日は大目にみてあげよう!
(^_^)

まぁ、何にせよ娘の喜んでる姿を見たら大変だったけどこれでよかったかなぁ~♪(^o^)

でももう次は厳しくするだろう…

一件落着!
スポンサーサイト
  1. 2009/11/06(金) 19:18:03|
  2. キャラ弁
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LOVE!秋なすくん弁当 | ホーム | 頭巾の女の子弁当>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kao0131.blog83.fc2.com/tb.php/52-9eaad05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
