*のんびりmama*気まぐれLife…

baby nokoのはじめまして 子育て奮闘中… 今年からキャラ弁始めたよ?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶたさんを巻き巻き弁当


おはようございます

次女には言わず、今日も朝から幼稚園の委員の仕事で残ってたんですけど、見つかってしまい…

最初はニコニコしながら、見に来たりしてただけだったのが、終いに帰る頃には離れなくなって

泣き出して…

珍しく泣いて『ママ』って叫ぶもんだから、後ろ髪惹かれましたよ
振り切って帰ってきましたけど…大丈夫かな?

いつもはニコニコして元気に楽しそうに幼稚園へ出かけて行く次女だから、余計に心配かも

この何日か風邪気味で熱が出たりしてたのもあって、少し甘えん坊になってるのかな

スタートはスムーズだったけど、今になって5月病ってやつなのか?

長女の時より泣く事は少ないけど、甘えん坊の次女なのに泣いてないのは、我慢してるのだろうなぁ

ウウウ可愛いやつだゼィ

ちなみに長女は昨日は元気に帰って来ました

『図書のどうやった?』って聞くと、『まだ返さへんけど持って行ってよかった』って

『で?どうしたん?先生に聞いたん?』

『ううんお友達にいつ出すの?って聞いたら、まだ!って言われたから、持って行ったけどまだ返してない』って

『何回もお友達に聞いてん

ほんなら、『まだ!』って何回も言われた

『一体、あんた何回聞いたん?』(長女の事やからしつこく聞いたんちゃう?)
『えっ?ん~…10回ぐらいかな~?』

『しつこそれは聞き過ぎや聞かれる友達も嫌がるで

って何回も言われた~

不安なのはわかるけど、何かある度にそんな状態だと友達も嫌になるやろうし、困るだろうなぁ…

とりあえず、『そういう時は、しょっちゅう聞くんじゃなくて、出す時教えてなぁ~』って言っておけばいいからとアドバイスしておいたけど

それにしても聞き過ぎやろ

友達よ、こんな子だけど暖かく見守ってあげてね


頼む
スポンサーサイト
  1. 2011/05/17(火) 10:07:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仲良しツインズのお弁当とパンダパンダのお弁当 | ホーム | 幼稚園パンダのお弁当>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kao0131.blog83.fc2.com/tb.php/283-ddada1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
