*のんびりmama*気まぐれLife…

baby nokoのはじめまして 子育て奮闘中… 今年からキャラ弁始めたよ?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コメントありがとうございます( ^o^)

いちごさん、はるぴぃママさんいつも暖かいコメントありがとうございます(^o^)
はるぴぃママさんからの質問での被り系の?立体感を出す方法で何かコツはありますか?とのことだったんですが、もっともっと上手な人がいる中恐縮なんですけど私なりのやり方でお応えすると…(^_^;)


盛り付けってすご~く大事にしてます(^o^)
並べて入れるだけだと、ペタッとした感じに見えてしまうので、顔などは少し起こした感じで入れます♪

倒れるようであれば、頭の下に卵焼きの薄く切ったもので顔が起きるようにしたりしています(^_^;)
ちなみに私はそれを“隠れおかず”とよんでるんですけどね(^_^;)
それだけでずいぶん立体的に見えますよ(^o^)
後は彩りを何処にどの色を盛り付けるかでも見た目はかわってくるような気がします(^_^;)

私もキャラ弁やり始めの頃は四苦八苦しましたよ
w(゜o゜)ww(゜o゜)w

やってるうちに盛り付けの大事さを凄く感じるようになって、他の人はどうされてるかわかりませんが、私は隠れおかずで大分マシになったかなぁ…と思ってるのですが(^_^;)

よければやってみてくださいね(^o^)

これからも応援よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2010/07/18(日) 00:43:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<岡山へ帰郷! | ホーム | ニワトリさん被ってるぞ!弁当>>

コメント

ありがとうございます!
隠れおかずかぁ~♪
今度、チャレンジしてみますね(#^.^#)
  1. 2010/07/18(日) 22:42:37 |
  2. URL |
  3. はるぴいママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kao0131.blog83.fc2.com/tb.php/175-e2d84384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
