*のんびりmama*気まぐれLife…

baby nokoのはじめまして 子育て奮闘中… 今年からキャラ弁始めたよ?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハチさん弁当 すごい!


今日は暖かかったですね~♪
もう春だなぁ(^^)

長女も年長さんになり、少し落ち着いたかな?
まだ年中さんの時のお友達とばかり遊んでるみたいですけど(^_^;)
こんなものかな…

何とかなるでしょう!

今日は年中さんの時のお友達が遊びに来てました♪
ご機嫌で遊んでましたよ♪(^o^)
遊び疲れたのか、ご飯食べたらすぐに寝てしまいました(>_<)
次女はそのお姉ちゃんを横目にまだ体力有り余っているのか元気モリモリ!

はしゃいでテンション上げ上げ↑
寝てくれるのかなぁと気にはなりながら、主人の実家へ電話してたんです(^^)

何やらガチャガチャ…
ピチャピチャ…とやっているではないか!w(゜o゜)w

キッチンへ行ってみると…ん?いたずら?
遊んでる?

いや…これはもしや…
食器を洗ってるではないか!
ヒェ~!割れるぅ~!
やめてェ~!

と思ったのもつかの間…
洗い終わって綺麗にカゴにおさめられていました!
しかもやってあげたよ!とも言わず、当たり前のようにいつもやっているかのように終わっていました…。w(゜o゜)w

次女は3歳、こんなことが出来るなんて!と驚くより、なんて!気が利く子なの~!なんて!優しいの~!ってことに驚きました!
w(゜o゜)w

というのも、長女はまずこの歳の時にこんなことはしなかったし、今でも自然にママに言われることもなく、しかも褒められたくてするのではなくお手伝いをするなんてないから…

比べてはいけないのかもしれない…

でも次女はほんとに!気が利くのです!お手伝いをよく自らするのです!

掃除機を出せばコンセントを挿してくれたり、ご飯が出来上がりそうな時からスタンバイして運んでくれたりで一日中そんな感じで動いてます。

持って生まれたものなのか?次女!にはよくあるの特徴か?
何はともあれいいことだからね(^o^)
長女は長女のペースでいいと思うし、決して同年代よりできてないわけじゃないんです!どちらかと言えば出来てるんですよ!

ただ!ただ!ただ!

ただ…

次女の方がいろんな意味で要領がいいだけなんです!
今まで周りにすごいなぁ~!と言われたら、いつも安いホステスみたいやろ!?って言ってたけど、間違ってたかな?

これからは新地〔高級〕のホステスみたいやろ!って言わないといけないのかもね?
(^_^;)
スポンサーサイト
  1. 2010/04/19(月) 23:56:16|
  2. キャラ弁
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Happy弁当 | ホーム | 作ったよ>>

コメント

気が利くねぇ
よっぽど暇だったのか…
それとも、「もぅ~っ!!ママ~!!洗いもん貯まってるや~んっ!!」って見るに見かねたのか…(笑)

ちなみにウチの2歳のおチビは、私がヘアゴム作ってる横で、ゴムに玉通して内職してはりましたよ
男が内職せんでえぇ!!のに。
  1. 2010/04/20(火) 02:06:40 |
  2. URL |
  3. あーみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kao0131.blog83.fc2.com/tb.php/120-785eb852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
