*のんびりmama*気まぐれLife…

baby nokoのはじめまして 子育て奮闘中… 今年からキャラ弁始めたよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイプードルだワンのお弁当


お弁当がマンネリ気味だったから、ずっとなんかないかなぁ~…って考えてたら

実家のわんこをモデルに実際はオスなんですけどね

まだ昨日に引き続き、買い物行ってなくて

おかずがなかなか埋まらなかった

明日、運動会のお弁当材料を買い出しだから、意地でも行かなかったら自分が困ってしまった

本日の晩御飯もどうしよう
いやいや
何とか作らないと

それにしても明後日は一体何時に起きればいいんだろう
間に合うか不安だよ~
愛する子供達のためにママは頑張るの巻
  1. 2011/09/30(金) 09:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOY BOY BOYのお弁当


今日までお天気みたいですね

お昼から、次女の保育参観なんで午前中はお部屋の衣更え

じゅうたん替えて
ちょっとハロウィンに模様替えしようかな
  1. 2011/09/29(木) 09:08:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くまさんオムライスのお弁当


こんにちは

昨日とは違って暑いですね
気温差が激しくて、体調管理が難しい

来週の日曜日は長女の運動会
小学生になって初めてだから楽しみ

子供の頑張ってる姿を見るのっていいもんですよね
お弁当頑張って作ってあげないと
  1. 2011/09/27(火) 15:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハットが~るのお弁当


昨日は寝不足だったから、今日はダラダラと過ごしちゃいました

なんだかんだと用事を済ませ、昨日を振り返ってました


で一つ、BBQでの裏話*

昨夜、パパから聞いた話なんですが


姪っ子と我が家の次女と三人で公園で遊んでた時の話

姪っ子が突然、『公園の近くに住みたいなぁ~、だっていつでもすぐ遊べるもん
パパ→『そやなぁ~、俺は海の近くがええなぁ~いつでも釣り出来るしなぁ~』
次女→『のこはラーメン屋さんの近くがいいなぁ~

三人は爆笑したらしい

さすがラーメン大好き次女ですわ食いしん坊の次女らしい答えで、思わずうなずいてしまった

本人はオチでもなく、本気なんだろうけど

上手くまとまったとパパは笑いながら話してくれました

BBQ小話でした
  1. 2011/09/26(月) 23:49:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっこがーるのおべんと


今日は起きてビックリ
寝坊したよ

パパのおべんとがいらなかったから、少し遅めに
と思ってたら、寝坊…

しかも横には子供達が寝てるではないか

慌てて起こして、お姉ちゃんはバタバタと出て行きました

後はおべんと
こんな日に限って、前日に構想はねってなかった

慌てて作ったから、おにぎりの大きさが中途半端
それに、作っていく工程で、こっこを被せる前に髪の毛をつけなきゃいけないのに、被せてしまってハゲた親父がヘルメット被ってるみたいになって…

やり直し

もうこんな時に

いや、こんな時だからこんな失敗

なんか頭が回らないまま作り終えて

出来上がったら、おにぎりゆるゆる

もういいやこのまま行け~

という状況でのおべんとです

なんかおかしいな…
  1. 2011/09/22(木) 19:45:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶたさんツインズのおべんと


こんな時間の更新です

台風すごいですね
我が家も川の近くだから心配
30年程前に洪水の経験があるだけに、怖い

明日、もう今日か、子供は学校行けるのかな?
暴風警報じゃなければ、登校
長女は痩せてるから風に飛ばされそうになってる
本人はすっかり休む気満々で
たぶん…登校だろうなぁ
台風情報は気になるけど、そろそろ寝るとするか
  1. 2011/09/21(水) 00:36:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敬老の日*おばあちゃんのおべんと


今日の夕方から、雨が続くみたいですね

昨日から次女は幼稚園お休み中
熱が40度近くまで出て、今日はだいぶ下がったんだけど全開に元気ではない

子供が熱でグッタリすると見てられない

今日は熱もましなのか、お喋りは復活

ちょっとホッとしたかな

おばあちゃん弁当は昨日、幼稚園行くつもりで作ったものです
今日のおべんとはお休み
また来週~
  1. 2011/09/16(金) 08:40:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴロにゃんのおべんと


何だかまだまだ暑いようで…
今日も自転車で走り廻ってたら、ぐんぐんメラニン色素が活発に働いてました
今年はほんとに黒んぼママだわ
  1. 2011/09/13(火) 18:16:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンギンさんのおべんと


今日も暑い

早く涼しくならないかなぁ
  1. 2011/09/12(月) 15:22:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のお弁当~




なかなか更新できなくて
パンダちゃん’S弁当と、くまちゃん弁当、どすこい弁当をご紹介しま~す
  1. 2011/09/09(金) 10:43:25|
  2. キャラ弁
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リボンちゃん


最近、これと言った話題もなく…

なかなか日記の更新ができませんでした

今日、次女が何やら幼稚園からいろんな物を作って帰って来ました

見ただけではあまりわからない物

うちわとかいろんな事を言ってみたのですが、


『違う』って言われちゃいました

で、作った物を装着し始めて

それはすべて、セロテープで装着するようになっているようで


まぁ、仕上がりとしては中々いい感じに仕上がってましたよ

仕上がった姿を見て



いっぱいいっぱい考えたんやろなぁ…

どうやってくっつけたらいいのかとか?

なんか急に愛おしいくなってしまった

子供は子供なりにいつでも真剣に、一生懸命なんだなぁって、改めて思った日でした
  1. 2011/09/09(金) 10:37:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の遠足*秋の味覚狩り~*おにぎり弁当


晴れた~

ずっと週間天気予報は晴れってなってたのが、昨日雨にかわってて
次女は遠足楽しみにしてたのに…諦めてたら……

朝起きて、『やったぁ~晴れた~』って大喜び

朝から、『ぶどう狩りぶどう狩りぶどう狩り』って走り回って喜んでる姿を見てキュンキュン

ぶどう狩りだけど、秋の味覚ということで

おにぎり弁当は、栗坊と女の子おにぎり
幼稚園からおにぎり二個と言われたので、食いしん坊な次女にはちょいと足らないかも
なので、いつもより少し大きめで

ぶどうも食べて
さぞかし満足して帰って来るだろう

お土産のぶどう楽しみ
  1. 2011/09/09(金) 10:28:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
