*のんびりmama*気まぐれLife…

baby nokoのはじめまして 子育て奮闘中… 今年からキャラ弁始めたよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コメントありがとうございます( ^o^)

いちごさん、はるぴぃママさんいつも暖かいコメントありがとうございます(^o^)
はるぴぃママさんからの質問での被り系の?立体感を出す方法で何かコツはありますか?とのことだったんですが、もっともっと上手な人がいる中恐縮なんですけど私なりのやり方でお応えすると…(^_^;)


盛り付けってすご~く大事にしてます(^o^)
並べて入れるだけだと、ペタッとした感じに見えてしまうので、顔などは少し起こした感じで入れます♪

倒れるようであれば、頭の下に卵焼きの薄く切ったもので顔が起きるようにしたりしています(^_^;)
ちなみに私はそれを“隠れおかず”とよんでるんですけどね(^_^;)
それだけでずいぶん立体的に見えますよ(^o^)
後は彩りを何処にどの色を盛り付けるかでも見た目はかわってくるような気がします(^_^;)

私もキャラ弁やり始めの頃は四苦八苦しましたよ
w(゜o゜)ww(゜o゜)w

やってるうちに盛り付けの大事さを凄く感じるようになって、他の人はどうされてるかわかりませんが、私は隠れおかずで大分マシになったかなぁ…と思ってるのですが(^_^;)

よければやってみてくださいね(^o^)

これからも応援よろしくお願いしますm(__)m
  1. 2010/07/18(日) 00:43:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ニワトリさん被ってるぞ!弁当


今日はおうち弁当です♪

次女も作ってほしい!といつも言っているので、お姉ちゃんと一緒弁当♪

今日の仕事が昼をまたぐのでお弁当を持たせて預けます♪
次女にしたら、どんな理由にせよお弁当を持って行くのが嬉しいみたいでルンルン♪で行きました(^o^)

とりあえず、頑張ってこなくちゃです(^_^;)
  1. 2010/07/17(土) 10:32:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

白くまさんと白ウサギ弁当


おはようございます(^o^)
はるぴぃママいつもコメントありがとうございます♪
すご~く励みになってます(>_<)
今回の黒くまさんは自分ではイマイチ気にいってなくて…
最近適当になってきてるような…(^_^;)また頑張ります!
応援よろしくお願いしますm(__)m
  1. 2010/07/16(金) 09:30:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒くまさん被ってるよ弁当


もうすぐ梅雨明けですね!今年は良く雨が降ってるなぁと思ってたけど、全国では大阪は昨年度に比べて120%降ってるらしいけど、その他の地域はそうでもないらしく…
今年は“空梅雨”らしいですよw(゜o゜)w

ニュースみてると災害も多いし、空梅雨とは思えないですけどね(>_<)

昨年に比べて今年は暑さもハンパないらしいので私もプールとやらを入ろうかな(^_^;)

……ムリ…だな…(^_^;)
  1. 2010/07/15(木) 17:19:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

三匹のこぶた弁当


寝坊しちゃいました!
w(゜o゜)w
どうしようか迷ったけど、簡単に仕上げて何とか間に合いました!

子供達が熱を出していたのですが、復活しました~♪(>_<)
溶連菌かと調べたら…


違いました!ホッ!
よかったぁ~(>_<)

なので今日は幼稚園へ行きました♪
今日は昼から懇談なのでドキドキです(>_<)

何言われるのかなぁ~
  1. 2010/07/13(火) 09:38:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まんまるくまさんのサンドイッチ 弁当


今日も娘のリクエストでパンがいい!ってことなので、サンドイッチにしました(^o^)
すっかりパンのお弁当にハマったみたいです(>_<)


昨日から二女が39度を超える熱が出て、すごくしんどそうでみてられませんでした…(>_<)
いつも元気でよくしゃべるのにさすがにしんどいとおとなしいからよけいに心配…(T_T)

一応、今日の朝にはだいぶ元気にはなってました!
(-.-;)とはいっても、まだ熱はまだ37度8分あるから完全ではないですけど、昨日より楽なのでしょう♪
しゃべりっぱなしです!

夜になるとまた熱出るかもしれないな…(T_T)
  1. 2010/07/09(金) 09:14:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロールパンのサンドイッチ弁当



いつも皆さん、暖かいコメントをありがとうございます(^o^)
とても嬉しく励みになってます♪
これからも応援よろしくお願いします♪人(´∀`*)
今日は久しぶりにいいお天気ですね♪
幼稚園のお弁当で初めてパン弁当にしてみました~♪
パン一つの予定だったけど、プールもあるしたらないかなぁ?と本人に聞いたら、二つがいい!ということだったので二つ入れたらおかずが入らなくなってしまいました(^_^;)

まっ!足らないよりいいかなf^_^;

昨日七夕の笹を幼稚園から作って帰って来ました♪
子供の成長をシミジミ感じました(>_<)
昨年に比べて細かく作られてるし、ハサミの使い方も上手に出来てるし、すごく上手でビックリしました!
あっという間に大きくなっていくなぁ…とちょっと感動です(T_T)

来年はいよいよ!お転婆娘、甘えん坊娘が幼稚園です!どうなるのだろう…

楽しみです♪
  1. 2010/07/08(木) 09:23:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天の川弁当


今日は変な天気ですね
(-.-)外は涼しくて気持ちいいですけど、一歩家に入るとムシムシ(+_+;)

朝から長女が頭イタいよ~(>_<)って言って起きてきました。
えっ!風邪?
熱測ってみた。

基本中の基本的な36度5分で見事な平熱!

一応明日七夕の集いだし、休まそうかなぁ…本人も休むって言ってるし…とも考えたのですが、やっぱり行かせました。
しんどければ早退ということにしました(^_^;)
ちょっと心配だけど、プールは念のため見学でf^_^;
なので、朝は幼稚園に行くや休むやでややこしく…
慌てて作ったので、ちょっと手抜きです(^_^;)

天の川弁当にしました♪
  1. 2010/07/06(火) 09:27:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワタシとボクのお弁当


今日は園外保育でプラネタリウムを観て、市民プールに行く予定だったのに朝の一瞬の雨で中止にw(゜o゜)w
朝からパパに嬉しそうに話してたのに…かわいそうに(:_;)

今日の園外保育でおにぎり弁当なので、それに合わせて水泳帽子を被ったワタシとボク、それとプラネタリウムということだったのでお星様を散りばめたおにぎりにしたのに…(-.-)

中止かよ!
一瞬降っただけなのにもう少し様子みて検討したらいいのに…
楽しみにしてたのになぁ…
  1. 2010/07/02(金) 11:29:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クマさん眠いよ~ニコちゃん弁当


皆さんいつも暖かいコメントをありがとうございます(^o^)
すごく嬉しく励みになってます♪
これからも応援よろしくお願いします(^0^)/
  1. 2010/07/01(木) 09:12:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
